Blog

ルピナス開花

2016.05.7

RIMG0272.JPGRIMG0273.JPG連休の間にルピナス(2年目)が開花し始めていました。色鮮やかな紫色のルピナスです。昨年は鉢植えで育てていたのですが、すぐ乾いてしまって水遣りが大変だったので花が終わった後に地植えにしました。

真ん中にひょろひょろと伸びているのは金魚草で、種まきで簡単に増やせて育てやすい花です。その奥の大きな葉っぱはアルテアロゼアです。蕾ができていましたので、こちらも徐々に背を伸ばしてくると思いますが、ハマキムシがつきやすいです。

こちらはピンク色のルピナスです。

スギナもたくさん生えていて草取りが大変です。