Blog

博物館めぐり

2016.05.30

休日を利用して東京の博物館めぐりをしました。1か所の滞在時間が長いので、今回は国立科学博物館江戸東京博物館の2か所のみ行ってきました。

国立科学博物館では特別展の恐竜博2016を見てきました。休日ということもあってかなり混雑していましたが、大きな恐竜の骨格がいくつも見られてよかったです。常設展も日本館と地球館があり、これだけでも1日楽しめると思います。

江戸東京博物館は両国国技館のすぐそばにあって常設展のみを見てきましたが、江戸の町並みを再現した展示や江戸時代から現在までの生活の変遷がわかるような展示がたくさんあり、外国からの観光客の方もたくさん見学にいらしていました。(英語のボランティアガイドの方が説明されていました)

博物館とは関係ないですが、上野動物園のところにあるポストが可愛かったので撮影しました。

RIMG0300.JPG