Blog

色鮮やかな春の花

2017.04.11

RIMG0499.JPGチューリップがもうすぐ咲きそうです。

RIMG0494.JPG

ホームセンターで素敵な花を見つけたので買いました。

オーストラリア原産とあり育てやすいのかなと思いましたが、育て方を調べてみると長雨にずっとあたっていると根腐れを起こしてしまうとかで、雨が当たらない場所に置いています。枝は白っぽくて薄紫色の花がとてもきれいです。

RIMG0502.JPG

こちらも同じくホームセンターで買いました。

ルピナス(白と黄色)、アスチルべ(ピンクと白)等の苗です。ルピナスは紫やピンクは種で増やしていますが、白と黄色は咲かせたことがないので、苗を購入してみました。