Blog

元気よく開花

2017.08.2

RIMG0621.JPG

矮性のアルテアロゼアが黄色に続いてピンク色も咲きました。オレンジ色の小花は1年草のジニアで、夏の暑さにも耐える花だと思います。隣の薄紫色の細長い花はブルーサルビアです。こちらのタイプは宿根草で、毎年暑い時期でも元気に咲いています。梅雨前ぐらいにはクマバチが頻繁にブルーサルビアに寄ってきていましたので、好みの花なのかもしれません。 

RIMG0622.JPG

プランターのパイナップルリリーです。

暑さですぐぐったりなってしまうので、プランターを玄関先の屋根の下に移動しました。

きれいに咲いています。

RIMG0623.JPG

こちら側はちょっと斜めになっています。暑さにあまり強くないようですが、太陽の光に向かって傾斜しているように見えます。