Blog

今年は咲きそう

2018.02.15

数年前、事務所の引っ越しのお祝いにいただいたシンビジウム。昨年は咲かず、もうだめかなと思っていたところ蕾が出ているのを発見しました。わかりますでしょうか?ちょうど真ん中あたりに伸びている茎がそうです。

RIMG0849.JPG

しかも複数個所から蕾がでていました!! 

もう少し大きくなったら花の重さで倒れないように支えをしなくては・・・。何色の花が咲いていたのかも覚えていないので、開花が楽しみです。

RIMG0850.JPG 

こちらもお祝いでいただきました、胡蝶蘭です。いただいてから3鉢に分けてあるのですが、寒さで一部、葉がしおれています。今のところ一鉢だけ芽がでているのを確認しました。ちょっと紫がかった茎が上に向かっているのがそうです。

RIMG0851.JPG