Blog

境港を巡る旅♩

2022.05.18

みなさんこんにちわ☀

 

 

ドーンと突然のぬりかべの登場すいません。笑

 

 

今日はわたしの休日のおはなしを~\(^o^)/

 

 

海に行ったり花畑に行ったりどこにでも出没するわたし。

今回出没したのは、SAKAIMINATO!

 

 

 

 

下の子の要請を受け水木しげるロードを散策してきました♩

ちなみに私自身アニメオタクなので誰よりルンルン♩

 

 

妖怪が可愛すぎる!!

みんなが頭を撫でるのか禿げてた。笑

 

妖怪神社。

 

 

 

 

肝心な鬼太郎やネコ娘はさすがの人気。写真を撮りたかったけれど

人だかり+待つほどじゃないな、と判断してやめました(ひどい笑)

 

 

 

子供たちはというと・・。

 

 

 

道中に現れる妖怪たちを触ったり鼻の穴に指突っ込んでみたり・・

 

子供って穴があるとすぐ指突っ込むよね~☝

そしてなにより鼻の穴とかの類が大好物。笑

 

どんな子もあるあるですね。(←違ってたらすいません。笑)

 

 

そしてすぐ飽きてグルメに走る!_(:3 」∠)_

中盤からは花より団子を堪能しました🍡

 

 

 

 

 

 

 

そんな中ですね、下の子がネコ娘を見て「ちがう。」と一言。

 

 

私達の世代が知ってるのはこのタッチ。

ドラ〇もんに匹敵する2頭身。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【令和ver.がこちら】

それに比べて今のネコ娘めっちゃイマドキや―――ん‼

現代美少女風だし足長っ‼

 

ちびまる子ちゃん風の赤いワンピースだって、

なんかミニスカでオシャレになってる・・

おまけに赤のハイヒールときた。笑

 

 

そりゃ~昔の2頭身のネコ娘を見ても小さい子は

「・・・これ誰?」

ってなるわ、と納得しました。笑

 

 

 

 

そんなこんな、散策を楽しみました♩

 

海を見たりおいしいものを食べたり🍚

家族で境港を満喫した休日となりました\(^o^)/

 

 

注※これは個人ブログではありません

 

 

 

 

また懲りもせず個人的なことを色々と書いてしまいましたが‼笑

 

コロナ禍でも、近場でいろんな穴場や楽しみ方を発掘して

改めて訪れるのもいいかもしれませんね♩

 

また違う発見が見つかるかもしれません☺

 

みなさんもリフレッシュで息抜きを忘れずに・・♥

 

 

 

 

それでは今日も元気に乗り切りましょう(^_^)/~