Blog

7月7日 七夕🎋⭐

2022.07.7

みなさん こんにちは☀

 

今日7月7日は七夕です★

短冊飾り等して楽しまれるご家庭も多いのではないのでしょうか☺

 

 

うちも子どもたちが小さいうちはやってたな~♩(←過去形。笑)

 

 

(今年はすっかり忘れてました |ω・)ヒソヒソ。。)

 

 

 

今年2022年の七夕は「一粒万倍日」と重なるようで、

なんとも縁起の良い七夕になりそうです⭐

 

みなさんは、最近よく耳にする「一粒万倍日」ってどんな日か

ご存じですか?☺この日は「一粒のもみが万倍もの稲穂に膨れ

上がる」=縁起の良い日と考えられていて、小さな幸せが大

きく膨れ上がる、小さな事柄が大きな成果をもたらすといわれ

ることから最近ではこの日に入籍をしたり👰何か新しいことを

始める方も増えているようです!٩( ”ω” )و

 

 

今日は、七夕+そんな縁起の良い日でもあるそうですよ♩

 

 

そんなことを聞くとなんだかそれだけで気分が良くなりますね♩

 

ちょっとお仕事の疲れが出はじめる木曜日ですが、気分をあげて

過ごせたらいいなと思います♩

 

 

今週もあと少しがんばりましょうね!

 

 

 

 

家族やお友達と素敵な七夕の夜をお過ごしください・・⭐🎋