Blog

9月28日★リフレッシュ方法

2022.09.28

こんにちは。

りっちゃんです!

 

 

先日友達がアイドルに夢中になっている話を聞きました。

 

推し活したら家事も育児もめっちゃ楽になった!

というのです。。。

 

 

 

 

いやいや〜そんなことある?

とおもったけど、

 

 

先日雑誌の記事で「推しは心を豊かにする」という記事を読みました。

(推しとは、キャラクター、アイドル、アニメ、食べ物など自分の好きなものを楽しむこと。)

 

 

 

好きなものを人におすすめしたり、

自分が応援している人物(モノ)の頑張っている姿からパワーをもらったり…

 

自分の心を豊かにしてくれるんですって\(^o^)/

 

 

 

すごい!!!

 

 

 

 

推しか、、、

わたしもなにかあったかな?

 

と思ったときに昔からすきだったディズニーミュージックを久々に流して家事をしました♫

 

 

こどもが小さいので、一瞬で散らかる部屋の掃除も大好きな音楽のきいていたら、イライラせず、むしろいつもやらないところまでキレイに★

 

 

おーーー!すごい!

これか!(まだ推し活とは程遠いですが、、、)

 

 

いつも何かしていても頭のなかで晩御飯のこと、子どものこと、仕事のことなど無意識に考えちゃいますよね!

 

 

 

それが好きなことをしていると、好きなものに心が動いてるから余計なことを考えずリフレッシュできるんだ!

と実感!!!

 

今度からわたしは、ディズニーの音楽に助けてもらおう❣と決意しました。

 

⚠わたしが心身共に疲れてるわけではないですよ(笑)

 

 

そして、自分と相手が同じものがすきだと、初めての人でも不思議とぐっと距離がちかく感じないですか?

 

りっちゃんとしてせっかくブログにお邪魔させてもらったので、皆様とお近づきになりたくて❤️

そしてすごく簡単なことで、リフレッシュできたので共有しちゃいました\(^o^)/

 

 

みなさんの推しは何ですか?\(^^)/

 

 

 

 

どんな忙しい一日でも、すこしでも自分の好きなものでリフレッシュしましょう✨

 

 

 

 

なんの話よ!という感じですね。

 

 

 

 

百景のブログです(^^)

 

なにかお手伝いできることがありましたら、ご相談等お気軽にお問合せください。お待ちしております。

 

みなさん、おつかれさまです。

今日も一日、たのしみましょう!