Blog

10月7日★インターシップその後✨

2022.10.7

みなさん おはようございます☺

 

本日も寒い日となりそうです。風邪などひかないよう

あったかくして過ごしましょうね☕

 

 

 

さて今日は、先日(と言っても約1か月前・・)行われた

インターシップのお話をしようと思います\(^o^)/

 

とゆーのも。。

 

学生さんが職場体験に来てくださる4日間の様子をこちらで

お伝えしようと思ていたのに、諸事情により長い休暇となって

しまった為それができず・・・

 

こちらでも1日目の様子しかお伝え出来なかったことが

とっても心残りのワタシでした😭

なので今日はちょっことだけお話をさせてください♩

 

 

 

▷▷

初日は緊張されていた様子の学生さんも、2日目からは

現場デビュー✨だったようで( ^ω^ )

(うちの現場の方は優しい方ばかりなので、緊張もすぐに

ほぐれたかな?(^^))

現場の方からの指導を交えながら、擁壁工事や目地詰めなど

様々な現場を体験されたようです♩

 

 

 

先日そんな学生さんからのお礼状が届きました♩✉

 

働くことの大変さ、仕事へ向かう姿勢、もちろん専門的な事も

含めて、色々と感じてくれたようで( ˘ω˘ )

※2人の手紙を読みながら、うるっ😢ときてしまったのは

言うまでもありません。笑

 

 

 

 

社会に出るという事はたくさんの葛藤や苦悩もありますが、

やりがいや達成感、楽しさにも色々な場面で出逢えます☺

今回インターシップを体験してくれた二人の学生さんたちも

素敵な未来にはばたけますように・・★と願っています♩

 

4日間というあっという間の期間ではありましたが本当に

お疲れさまでした!

 

また機会があれば、ぜひいらしてくださいね♩