Blog

新着ブログカテゴリ

10月26日☆〇〇の秋

2022.10.26

こんにちは。

りっちゃんです!

 

最近は、もうすっかり秋ですね!

朝晩は、冷え込みますので皆さんも体調管理にはお気をつけください。

 

 

さて、秋といえば、「○○の秋」とよく言いますが、皆さんは何を思い浮かべますか。

 

 

現在は、、、

やはりスポーツの秋🎵\(^o^)/

 

プロ野球日本シリーズに夢中です!

ヤクルト対オリックス、どのゲームもすごく白熱していて、これぞ日本シリーズといったゲームですね✨

 

個人的には、両チームの投手陣、特に中継ぎ、しびれます!

 

 

がんばっている姿は、かっこよすぎます!!!

 

両チームともファイト😆

 

 

 

葉の色も紅葉してきましたね!

色んな色の葉が地面に落ちているので、きれいな葉っぱをみつけると子どもたちはいつも宝物をみつけたように目をキラキラさせています❣

 

 

先日どばっちもみつけていた金木犀も私も大好き!

 

小さい頃、マニキュアとかジュースとか言って寒くなるのに夕方まで夢中になって潰して遊んでいたなーーー(^^)

 

金木犀の匂いで私は、【いい匂い】【肌寒い季節】というふうに昔の思い出が蘇るんですよ!

 

 

お家に咲いている草花を、お散歩などでみつけると思い出が蘇る方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^)

 

毎日みるお庭だからこそ、自分のお気に入りの草花を植えたいですよね☆

 

何かお手伝いできることがありましたら、ご相談おまちしております\(^^)/

 

 

今日も1日、それぞれの秋を感じながら、頑張っていきましょう🎵