Blog

11月9日🌕皆既月食

2022.11.9

みなさんこんにちは!

秋晴れが気持ちのいい今日です☀

 

昨日は、皆既月食をご覧になられましたか?

 

今回は天王星食も同時に見られるということでとても

話題になっていましたね~

 

なんと織田信長の時代から442年ぶりとのこと!!

 

うちの子どもたちも学校からしっかり下調べをしてきて、

ワクワクしながら親子で観察開始---!!🔭✨

 

 

 

ブログにこの貴重な月を絶対載せよ!とルンルンのわたし😊

 

・・ん?!

 

 

・・んん?!?

 

 

雲がかかってうまく見えないし・・・

 

 

部分食も写真に収めるといたって普通の月と化す・・・

 

 

・・・_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

やはり肉眼やスマホ📷では限界がありましたね(;゚Д゚)笑

 

結局、テレビにて綺麗な様子を拝見しました🌙

 

 

 

 

でもこんな風に親子で外を眺める時間が大切なわけで😊

そんな気持ちで眺める月はいつもより綺麗でした*

 

 

 

 

次回は322年後!!!!

 

 

生きてるかなぁと心配してた下の子が可愛すぎた♥笑

 

 

みなさんもきれいな月を見られたでしょうか♩