Blog

11月10日★おつかれさまです

2022.11.10

こんにちは!

今日も終わったぁ~!!!みなさん1日おつかれさまでした☺

 

 

 

今日は数字とにらめっこの日だったので、なんだかすでに

目がずっしり疲れているどばっちです👀

事務仕事をされている人にはあるあるといっても過言でない

慢性的な眼精疲労やドライアイ。放っておくと酷いトラブルにも

繋がります(まさに私が経験者😵)

 

なので日頃からマッサージをしたり目を労わってあげることを

忘れてはいけないな~と感じています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

目のマッサージに実は効果があるのは、頭の後頭部!✨

首の付け根やうなじ部分をマッサージでほぐしてあげると、

筋肉や神経のこわばりもほぐれて目にもいいんだそうです♪

 

今日は目が疲れてるな~と感じたら目の周りだけでなく、

ぜひとも後頭部も一緒にマッサージしてみてくださいね♩

 

 

 

わたしも帰ったらマッサージ♩マッサージ(´っ・ω・)っ

 

 

 

それでは本日もおつかれさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡