Blog

12月5日★あったかスープ🍲

2022.12.5

みなさん 本日もお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

今週もはじまりました★

 

 

 

 

最近のどばっちはというと、もう毎日毎日寒くて寒くて😵

今日も手をかじかませながらこちらのブログを必死に

書いています。←大げさもいいところ。笑

 

 

でも、年々冷え性になっていくのが地味に最近の悩み・・(´・_・`)

 

みなさんの中にも冷え性がつらい、靴下や厚着をしても体の芯は

冷たいな~と感じる方はおられませんか?

 

最近の私もまさにそれ!|ω・)

 

なので最近は、体を温める効果があるニンニクやショウガなんかを

積極的に料理に取り入れるように意識し始めました🍳

 

ショウガをたっぷり入れた卵スープはほんとにオススメ✨

 

基本は鶏ガラベースで、ショウガとねぎをとにかく入れまくる!!

(ベーコンとか入れればおいしさUP+食べやすいかも😋)

男メシ感覚で豪快かつ簡単に作れちゃうのに、飲んでるそばから

体がポカポカしてくるあったかスープです😊💕

 

 

 

 

 

まだまだ寒さもはじまったばかり💦

身体の中から温まって寒さも風邪も吹き飛ばしましょう~

 

 

 

 

それではまた明日です(⋈◍>◡<◍)。✧♡