Blog

3月9日★おさんぽ

2023.03.9

こんにちは。

りっちゃんです。

 

昨日お散歩してたら小さな春みつけましたー😍✨

 

 

 

 

 

【ジンチョウゲの花】です😍

 

 

 

ジンチョウゲは、小さな肉厚の花をたくさん咲かせる低木です。

花が咲く時期には、枝先に鞠がついているような、華やかな姿を堪能できます。

 

春が近づくにつれて花開き、甘い香りを漂わせます。

 

本当に、いい匂いなんです❤️✨

 

 

中心部分は白で、外にいくほど赤紫になり、美しいグラデーションを楽しめます。

樹高は1mほどで、コンパクトに育てられるのも魅力です。

 

 

最近暖かくなってきたので、かわいいお花が見えたり、虫たちが活発になってきたり❤️

 

春が近づくと、うきうきしちゃいますね😁

 

 

みなさんも、春の訪れをみつけてみてくださいね❤️😉