Blog

3月23日★歩道のお話

2023.03.23

 

 

みなさん こんにちは😊

外は静かに雨が降り始めた倉吉です。

 

 

 

今日は朝からあちこちにお出かけへ🚗!

官公庁はどこもあちこちみなさん忙しそうです~

さすが年度末!!といった感じです。

 

最近つまっていた申請業務も何とかひと段落♩

後は無事に着工を待つのみです( ^ω^ )

快適な進入路の完成を今しばらくお待ちくださいませ❤🙇

 

 

春になり子どもとお散歩に行く機会も増える中で、

歩道を歩きながら私の業務でもある工事申請のお仕事の話を

子どもとよくするんです♩

 

そのせいか、最近1年生の子どもがちょっと詳しくなって

きてるのが地味におもしろくて🤣

 

お散歩中「これなーんだっ👉」って歩道を指さすと、

 

『歩車道境界ブロック!』

『歩車道半高ブロック!』

『グレーチング!』

 

って満面の笑みでゆーのがとびきり可愛い❤

 

そして若者の覚えの速さはさすがです✨

 

 

 

先日は「排水パイプ」を覚えました。🤭笑

 

 

 

 

 

 

 

話しはだいぶ脱線しましたが、、、

 

外構工事だけでなく、それに付随して宅地への車の乗り入れで

ご不便を感じておられる方がおられましたらお気軽にご相談

くださいね😌

お庭同様快適な暮らしを一緒に考えていきましょう♩