Blog

4月5日★花粉症

2023.04.5

こんにちは。
りっちゃんです!

春はすごいたくさんのお花が咲いて大好きな季節ですが一つ嫌なところも、、、、

それは、

 

 

花粉症!!!

本当につらい!

 

5歳の息子もすでに花粉症です。

そして、クラスのお友達のママに聞いたら、ほとんどが花粉症だと聞いています。

 

 

先日、岸田総理も

「花粉症については、もはや我が国の社会問題と言っていいような問題であると認識をしています。政府においても、関係閣僚会議を開催し、情報共有、そして効果的な対策の組み合わせに取り組んでいます。ぜひ結果を出したいと思います」

ともいっていました。

 

 

やっぱり年々ひどくなっている人がおおいんですねー😭😭😭

 

わたしは、昨年大好きなトマトをたべてると喉に違和感が。。。

 

 

え?痒い。

 

 

花粉症が昨年からひどくてアレルギー専門の先生に相談したらスギ花粉とトマトは同じアレルギー反応をおこすよ!といわれました😭

 

 

えーーー。トマトたべれないの?😭
とショックをうけました。

 

ただ、生がだめなだけで火を通せばいいみたいですよ😁❤️

 

程よくトマトと付き合っていこうとおもいます。

 

教えていただいた資料❤️⇓

 

免疫力が低下しているときは、花粉症がよりひどくなるみたいなのでまずは免疫力を下げないように日々すごしていきましょうね🥰