Blog

4月11日★下草は縁の下の力持ち!🙌

2023.04.11

みなさん こんにちは☀

今日も快晴!気持ちのいいお天気です😊

 

 

 

まずはただいま見頃となっています東郷湖臨海公園の

シバザクラをご紹介します~🌸

 

先日弊社のスタッフが訪れたようで、それはそれは

一面きれいなピンク色の絨毯!!☺

毎年この景色を見にたくさんの方が訪れるスポットとして

有名ですよね♩(*´з`)

シバザクラは春に桜に似た小さな可愛い花を咲かせる

常緑性の多年草です*

 

地面を覆いつくすように密生するため、個人のご家庭でも

花壇の縁取りやお庭のグランドカバーとして多く用いられて

いるのをよく目にしますよね♩

 

花色も色鮮やかなものが数種類あるためこの時期お庭を彩る

にはぴったりのお花です🌼✨

 

 

 

お庭づくりといえばメインとなるシンボルツリーが一般的には

有名ではありますが、それを引き立てるのに大事な役割を

果たしているのが、この『下草』と呼ばれる脇役の植物たちです✨

(ほんとは脇役なんかじゃないよ!!📢)

 

 

グランドカバーや低木を植栽することによって、土を日差しや

寒風からの乾燥から守ったり、足元に動きを持たせることにより

シンボルツリーの存在をより引き立たせたりと、見た目だけでなく

機能的にもとても大きな役割を果たしているんです😊

 

 

可愛らしいもの、スタイリッシュなもの、下草一つでも

お庭の印象は大きく変化しますし、自分だけの特別なお庭を

演出することだってできちゃいますよ!(❁´◡`❁)

 

 

シンボルツリーだけではどこか寂しかったお庭も、低木や

グランドカバーと組み合わせることにより一気に華やかに、

その空間を演出します✨

 

 

 

 

 

種類も豊富にありわからないという方は、お聞きしたイメージに

沿ってセットでのご提案などもいたしておりますので、お気軽に

お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

素敵なお庭づくりを一緒にしていきましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

今日はきれいなシバザクラのご紹介とそれに付随して

ちょこっと下草のお話しでした❤( ˘ω˘ )

 

それでは今日もがんばりましょう**