Blog

4月28日★柏餅

2023.04.28

 

 

 

 

こんにちは(^^)/

 

明日からGWでお休みになられる方もおられると思います♪

 

百景は明日、29日はお休みさせていただきますが

 

30日、1日、2日は通常通り営業しております☆

 

 

 

 

話はかわりますが 今日、柏餅をいただきました(^^♪

 

とってもおいしかったです。

 

 

毎年端午の節句が近づくとザワ子は柏餅を当たり前のように食べてましけど

 

柏餅って元々は、江戸時代から食べられているみたいですね👏

 

柏の木の葉は新芽が出るまで古い葉が落ちない特性から

 

新芽=子供 古い葉=親 とし、

 

「家系が絶えない」「子孫繁栄」と結び付けて

 

縁起のいい食べ物として定着しているそうですね☆

 

 

地方によって風習もそれぞれあると思いますが

 

子どもたちの健やかなる成長を願っています✨