Blog

新着ブログカテゴリ

7月5日★暑い

2023.07.5

こんにちは。

りっちゃんです。

 

 

昨日外に出たら、もう蝉の鳴き声が!!!!(゚∀゚)

 

 

なきごえを聴いただけで、

暑ーーーーい!ってなりました😂

 

 

 

我が家の虫取り少年は、とても嬉しそうでしたけどね😆

 

わたしは、あのおしりを震わせてるのが怖くて苦手です、、、

 

 

 

最近の休日は、よくザリガニ釣りにでかけます。

 

 

自然に触れ合うことは、本当にいいことですよね❤️

 

たのしいし、心もリフレッシュできるーーー✨✨✨✨

 

 

 

 

 

先日、子どもの園で発達心理学の講師による講演会があったんです。

 

 

心がつかれたら、身体をしっかり動かしましょう!!!と言っていました。

 

 

あーなんかイライラする!!!というときは、深ーーーい深呼吸をするといいそうですよ!

 

 

おすすめなのは、手をバンザイして横になり、足を椅子などにのせてすこし高くすることで深い呼吸がとれるみたいです😆

 

 

すごい呼吸できてる!!!と感じる人は、日頃呼吸が浅いみたいです。

 

寝る前にやると質のいい睡眠がとれるみたいですよ❤️

 

 

 

 

 

 

 

暑いと外にも出たくないし、

バテてしまうし、、、、

 

と涼しいところで過ごしてしまいがちですが、お家の中でも腕を回したり深呼吸をしたり少しでも体を動かして過ごしましょうね✨✨😁