Blog

7月25日★日本の文化💃

2023.07.25

 

 

 

 

 

きびしい暑さに体がまいってしまいますね🥵

 

 

 

私事ですが、どうやら夏バテしてるようです(~_~;)

 

 

 

そんなタイミングで子供たちは嬉しい楽しい夏休み🍉👒

 

 

親は何かと大変ですからバテてる場合じゃないですよね。

 

 

 

そして、夏休みといえば、、、ラジオ体操✨💃

 

 

長年受け継がれる日本の文化ですかね😊

 

 

 

ラジオ体操ってやってみるとよくわかりますが

 

ほんとに全身をつかった体操なので

 

柔軟性や血行促進、肩こりや腰痛の改善、ダイエット効果など

 

いいことだらけです🌟

 

 

 

ゆっくり深呼吸しながら無理なく体操をして

 

リフレッシュしてみてくださいね(^^)/

 

 

 

そして、お庭の植物もへたれていたり枯れたりしていませんか?

 

 

だからといって、日差しの照り付ける日中に水やりをすると

 

根腐れや葉を焼いてしまうこともあり植物もまいっちゃうので

 

夕方にしっかりあげるようにしましょう🌻