Blog

新着ブログカテゴリ

12月20日★年賀状

2023.12.20

こんにちは。

りっちゃんです。

 

 

年末も近づいてきて、クリスマス準備しなきゃ、大掃除しなきゃ!とか毎日慌ただしく過ごしていたら、、、

 

忘れておりました。

 

 

 

 

 

年賀状!!!!😭

 

 

 

 

 

今は、年賀じまいといって、年賀状を送らない方も多くなってきました。

 

 

しかも、来年度から切手代が値上げするとか、、、😭

 

 

 

便利な世界になって、SNSやラインで簡単に繋がれる世の中になりましたが、なんだか年賀状の文化がなくなるのは少しさみしい気もします。。。

 

 

 

 

正直、年賀状を書くのは大変です。

でも、相手を思いながら書くのも昔のたのしい思い出が蘇って楽しいですよね!

 

 

 

 

 

 

そして、なかなか会えない友達の近況報告と写真もたのしみだったり❤️❤️❤️🥰

 

 

SNSみたいに、みんなに届けるものじゃなくて自分だけへのメッセージは嬉しいですよね❤️

 

 

 

 

みなさんは、年賀状書きましたか?😆

 

 

 

 

明日から、ぐっと寒くなるみたいですね。

 

外出する際は、凍結にも気をつけてお過ごしください。