Blog

新着ブログカテゴリ

2月28日★備え

2024.02.28

こんにちは。

りっちゃんです!

今日は、おひさまがやっと顔をだしてくれました😆

 

最近は天気がぐずついていたので、晴れているとうれしいですね!

 

 

明日からまた天気がよくないみたいなので、晴れている日に買い物にいきたいですね🤭

 

 

 

少し前ですが、我が家のテレビが急に壊れました。

電源すらはいらない。

 

液晶テレビは、寿命があまり長くないとか。。。

 

 

運悪く?月曜日の夜に壊れてしまったので、週末まで6日程テレビ無し生活をおくってました😭(購入してからすぐに持って帰れないんですね😅)

 

 

なくてもあまり生活に支障はでなかったのですが、やっぱりテレビがあるとつけているだけで情報が自然と耳にはいってくるので便利だなー。と思いました。

 

 

携帯でなんでも検索できますが、検索をかけないとわからないので天気、交通、事件など世間がどんなことになってるのかちょっと不安になりました。

 

 

 

今回は、テレビだったので、まだよかったですがこれがパソコンや携帯だとデータがなくなってしまい、ショックが大きいなと感じました。

 

いまデジタルでなんでも、簡単にできるようになりましたが壊れると本当に怖いですよね。。。

 

何事も、寿命があるのではやめに備えないとだめだなとおもいました。

 

家電だけでなく、お家にある給湯器なども!!

 

みなさんも、そろそろ寿命がくるかも?に備えてみてくださいね!

 

 

お手伝いできることがありましたら、お問い合わせお待ちしております。