Blog

3月19日★ぼたもち?おはぎ?

2024.03.19

 

 

明日は春分の日❀

 

一年のうちで昼夜の長さがほぼ同じになる日☀☽

 

 

ですが…あいにくの天気で

 

春を感じるどころか冬に逆戻りになりそうですね⛄

 

 

せっかくの休みだからお墓参り…って思いましたが

 

行けそうにないですね😫😫

 

 

 

子供の頃、 彼岸=親の手作りのぼたもちやおはぎが食べれる特別な日

 

って思いこんでいた記憶があります😄

 

 

春はぼたもち。秋はおはぎ。と親によくゆわれていましたが

 

それを我が子へ伝えることはなかったので

 

この違いを我が子は絶対に知らない…

 

そもそも彼岸とゆう言葉を知らないかも(~_~;)

 

伝えていかなければいけないですね😊

 

 

(…私は こしあん派です🙋‍♀️)

 

 

こんな話をしていたら ぼたもち食べたくなってきました🤤

 

 

 

※ 弊社は明日、祝日の為 定休日となっています🙇

 

 

良い休日をお過ごしください❀